幸せを探す旅。

お休みの日の記憶

深く潜りたくて

 

ダイバーになりました。


ライセンスを取得したんです。
水深18mまで潜れるようになりました。

と言っても、まだまだ序の口で
ダイビングの世界に
一歩踏み出したくらいの初心者です🔰

先日の記事で載せた佐渡の写真は、
講習に行った帰りでした。

1泊2日のライセンス講習。
計4本のダイビング。

緊急時の対処法を実践したり
大変さも少しありましたが
楽しかったな〜。

近くに海が無いわたしからしたら
こんな贅沢なダイビング計画は
今後なかなか無いでしょう。

しかしさ、ライセンスまで取得しておきながら
実はわたし水中が苦手かもしれません。

思いっきり呼吸ができない恐怖が拭えない。

実際、3ダイブ目で軽くパニックになったし。

頭では落ち着こうと思ってるんだけど、

身体が言うことを聞かないんだよね。

呼吸が凄く早くなっちゃって、苦しくて

辛うじてまだ浅いところにいたから

急遽浮上して仕切り直せたけど。

ものすごく緊張してたし不安だったなあ。

 

そのあとはなんとか普通に(?)できたし

楽しめたんですけどね。

たくさん潜って慣れて、

恐怖心とおさらばするまで

少し時間がかかるかも。

 

と言ってる側から、今年の夏も

ダイビングしに行こうと思ってます。

 

早く夏にならないかな。

…今年の梅雨、長すぎじゃない?