幸せを探す旅。

お休みの日の記憶

興味無いから

 

幾つかの持病があって

少しでも体調が悪くなると

病院に行っちゃうような友人がいるんだけど

正直、ちょっとした体調不良も

"病気"にできていいなって思ってしまう。

 

持病がいったい何なのか、

どんな薬を飲んでいるのか

体調不良がどんな影響を与えるのか

全く知らないから、ただの酷い人かもだけど

わたしだって苦しくなる時もあるし

気持ち悪くてどうしようもなかったり

なぜか涙が出てくるときだってある。

きっとみんなある。

 

それに名前をつけてもらって

薬かなんか飲んで

対策ができるって羨ましいこと。

これがなんなのかわからなければ

耐えて乗り越えるか

自分でなんとかしなきゃいけないもの。

 

毎日のように体調不良アピールしてくるから

前は毎回心配してたけど

だんだん心配する"フリ"になってきて

いまや、「わたしは…」って

自分の体調不良をアピールし返してる。

 

わたしだけじゃないし

お前だけでもないんだよ。

 

他人の体調不良なんか

興味無いんだよ。

 

こんなの最低だってわかってるから

心の中に閉まって蓋をしましょう。

嫌いなところばっかりでもないしね。

 

連休が終わっちゃったから

気分が落ち込んでるんだ、きっと。

 

おやすみ🌙